緊急事態宣言により「在宅ストレスでDVが問題化している」とニュースになっているのを見ると日常からの変化には何事も混乱はあるにせよ、現状を把握し、乗り越えて色々見直す機会としては良いのではと思います。
こうゆう時こそ相手の本性がわかる時があるのですから。
みんな幸せの道を模索していきましょう。
時間が出来た事もあり、まだ見ていない映画を見ることにしました。
我が家は趣味が楽器演奏という事もあって防音室があります。
でもせっかくなのでとホームシアターも構築しました。
壁や天井に穴を開けるのは躊躇しましたので、YAZAKIのエレクターパイプを組み合わせてプロジェクターやスクリーンとスピーカーをぶら下げ、9.1chスピーカー構成のホームシアターにしています。
テレビはTCLの43K600U

プロジェクターはBENQのTH681

スクリーンはELITESCREENのElectric120VFG-J


AVアンプはPIONEERのVSX-LX304

スピーカーはONKYOのD-501シリーズ
です。
とてもマニアの方々には足元にも及ばない構成ですが、自分にはこれで充分な構成にしています。
でも今まで全然稼働していなかったんです。平日は言わずもがな貴重な土日の休みに映画の2時間を割けなかったんです。
ですが今、映画は素晴らしいものだと改めて思いました。
映像や音響の美しさ。物語の台詞の意味の重さ。
若い頃に一度見た時と捉え方が変わり味わい深いものになりました。
一回見ただけでわかった気になるのは危険ですね。
そんな作品をより良い環境で鑑賞すると作り手のこだわりを感じる事が出来るので礼儀として機器を更新していかなくてはと無限地獄の沼へ浸かってきました(爆)。稼げるようにならなくちゃ。
一人で観るときはプロジェクターで没頭し、家族で見る時はテレビと使い分けています。
好きな料理と酒を飲みながらあれこれ会話しつつなんて映画館では出来ないですからね。
コロナ禍により延期になってしまったシン・エヴァンゲリオン劇場版の為に序・破・Qを改めて観たり、まだ観ていなかった「ショーシャンクの空に」を観たりしましたが、まだまだ観ていないブルーレイがたくさん残ってる…。
一日一本を日課にしても2ヶ月は持ちそうな程あるのですが。
誰にも求められていないだろうけど「今改めて観る映画レビュー」でも書いていけたらなと思います。